DSC_0322.jpg

おやつの時間にと、作ったスイートポテト。

今回の記事はスイートポテトは関係ありません・・・。


さて、ここ最近忙しくなっていて、家計の節約にまで頭と体と時間が回りません。
どうにか家計簿はつけている程度。

ひょんなことから、売れない株をたくさん手中にしました。
売れないという表現は正確ではない、”売りにくい”株です。

某証券会社で取引をしている株で、証券会社の人に話を聞いてきました。

証券会社に丸投げすることが楽だけど、手数料が割と高め。
私が以前やっていたMONEXでも、買っただけで売ってはいない(売る前に会社がつぶれた・・)。

やはり自分で理解して株を運用したい、、というか売りたい。
頑張れば売ったお金で別の株を買いたい。

よって、セミナー受講などを検討しています。
まずは、証券会社で見せてもらったチャート図やなんやらを理解したい。

そんな感じで忙しい。

ブログを更新しない言い訳でした(笑)


家計簿日記ランキング






カテゴリ

タグ