DSC_0236.jpg

朝から雨降りの休日。
そとで遊べないので、ショッピングモールで買い物をしていた午前中。

まったく予定のない休日って、めったにないのでせっかくならどこかに行きたい!
そう思い、その時点で雨がやんできたので思い切って、夕方からの入園料金でよみうりランドへ。

よみうりランド
http://www.yomiuriland.com/




よみうりランドには、15時からの入園には割引があり、とてもお得に入れる。

今回、大人は入園。子供はのりもの乗り放題パスで。
夕方入園:600円(10月の消費増税以降は800円)
小学生夕方パス:1600円(10月の消費増税以降は1700円)
 合計4400円☆彡 かなり割安。

午前中が大雨で、夕方も降ったりやんだりが予想されたため、園内はかなり空いていました。
いつもは並ぶ、ワンデット(子供用のバンデット)も待ち時間0.

夏季はずぶぬれ仕様になっている乗り物があり、案の定、子供たち2人はびしょぬれ。
ま、暑い日だったので風邪は引かないだろうと、そのまま閉園まで遊びまくりました。

閉園前最後に観覧車をみんなで乗ろうと、大人は乗り物チケットを購入しました。
観覧車は1人600円。1000円で1200円分使えるというお得チケットがあったので、プラス1000円で家族4人で観覧車。

ゴーカートも長女が130㎝を超え運転席に乗れることになったので、子供たちだけでOKに。

ずいぶんと楽になりました。

[ひらめき]合計金額

・入園/乗り物代:5400円
・駐車場:1500円
・ガソリン代:往復15kmなので燃費10km/lとして200円、、かな?

合計:8100円

本当に残り体力がなくなるくらい遊べたので、十分安いと思えます。



家計簿日記ランキング