090610プレジャーフォレスト01.jpg


節約を心に強く誓った5月末。

なのに6月初めに遊園地に行ってきました。
まだまだアスレチック系で楽しめる小6長女。
姉と一緒ならどこでも楽しめる小2次女。
アトラクションに2人で乗る姿は眼福です

今回は「相模湖リゾートプレジャーフォレスト」
有名なのは空中アスレチックだけれど身長120㎝以上の規定に次女がひっかかり断念。

メインはピカソの卵。

序盤のつるつる坂を上るようなところだけ、次女が乗り越えられずパパのヘルプが必要だった。
けれどもその後は、長女が一生懸命次女をサポートしながらゴール。

ゴーカートも身長制限に引っ掛かり二人とも乗れず。

親は入園券だけにしていたので、乗らず。
子供は、小さいときはナビ席でも楽しんでいたけれど、最近では運転できないならつまらないって・・・。

あとはアトラクションを二人で全て乗り。

ペアリフトも二人で乗って、山の上の観覧車にも乗ってきたみたい。
私たちは下でコーヒー飲みながら休憩[あせあせ(飛び散る汗)]

ターザンマニアというアトラクションは、アスレチックや池やいかだとかある有料エリア。

フリーパスは使えるけれど、120㎝未満は付き添いが必要。

これは子供たちは絶対にやりたいというので、700円払ってパパだけ参戦。


13時入園で17時閉園でしたが、もう少し時間が欲しかったという感じ。


ここは近くて自然たくさんで本当に良いところだと思う。

長女は習い事ばかりで最近は外で遊ぶことが少なくなってきてるから。
次女は、毎日、サルのように遊んでいるけど。

子供たちがもう少し大きくなったら併設されている温泉も行きたいわ。

[るんるん]かかったお金

・駐車場 1000円
・子供2人フリーパス 2,800円×2 = 5,600円(メルマガ会員割引)
・大人2人入園料   1,400円×2 = 2,800円(メルマガ会員割引)
・ターザンマニア夫分  700円
・コーヒーやポテト代 1,000円
・ガソリン代 29km×2 = 往復58km 燃費10km/lとして、5,8リットル。
 147円×5.8 = 852円

合計 11,952円


お昼は向かう途中の丸亀、夜ごはんはちゃんと自炊しました☆